小さなハプニング

いつもの道をいつものように歩いて、いつもの歩道の段差の一番差が少ない場所を選んで降りて次の歩道の段差も安全な場所を上ろうとしたとき、歩道の段差の所にちょうど車椅子のタイヤがハマるくらいの陥没があって、とてもゆっくり上ろうとしたら見事にハマりました。

 

いつも上っている歩道の段差でタイヤがハマるなんて!

 

前にも後ろにも動けなくて段差に乗り上がったままどうすることもできず・・・の状態。

 

やってしまった!!

 

人から見たら何をやっているんだろうっていう感じの微妙な角度です。

 

まずいなあと思っていると「大丈夫ですか!?」と言いながら走ってきてくれた男性がいて陥没から救い出してくれました。

 

こんな時、ひとりではどうすることもできないのでとっても助かりました!

 

茶髪のお兄さん、ありがとうございました!!